2015年7月11日土曜日

古い コニー リヤショック 

こんばんは。
当方50代半ばになって来ますと
昔のことはよく覚えていたりしますが
新しいことの覚えは悪かったり(笑)します。
オートバイの昔のカスタム部品などは
結構覚えているんですけどそんな記憶が
今現在役に立つのかというと・・・疑問です。
基本は変わっていないとは思います・・・
FIにしてもキャブレターのセッティングできないと
ダメでしょうから。

私が16歳の時乗っていたCB400Fourも
ノーマルからコニーのリヤサスに変えました。
それによりハンドリングが良くなりこんなに
変わるものなのかと驚いたものです。
当時は、モンローも有名どころで
友達のCB400Fourにはモンローでした。
コニーよりモンローは固く私は動くサスが
好きなのでこちらにしてよかったと思いました。

KONIはF1、有名外車などにも採用されてましたが
二輪のコニーブランドは今はもう無いそうですね。
コニーはMAID IN オランダでした。
2000年位の最終の減衰付きSR用コニーが出てきました。
しばらくこの懐かしいデザインのサスを眺めてしましました。
今流行りのさり気ないノーマル風がトレンドなSRに
似合いそうです。