2016年4月1日金曜日

'70S

こんにちは。
70年代初期のTS250です。
昨今「オフロードビンテージ」って言葉を
見かけますが確かにこの時代のデザインって
カッコいいですね。
今2STのエンジンは少なくなってきていますが
エンジンをかけたばかりの時の煙はすさまじく
まったくもって「野蛮」です。
当時2STオイルには「赤オイル、青オイル」と
二種類あり安い赤オイルは煙がよく出ました。
確かカワサキも赤オイルがあったと思います。
あえて赤を選ぶ人もいました。
このTSは仮面ライダーの二代目のライダーマシンに
使われていたと思います。 まだ小学生だったのですが
何かしらの影響を受けたかもしれません。
スズキはその辺を意識していたのかどうかはわかりませんが
マシン提供会社として多くを出していたように思います。
フロントホイールベアリングがガタガタでしたので直しました。