2017年3月1日水曜日

こんにちは。
少しだけ春の気配がしますがまだまだ寒い日が
続きますね。
最近起きたことでタンクの塗装に浮きが出てきたと
言うことがありました。
塗装はすべて外注に出していましたがこれからは
少しづつ自分でやろうと思っています。なぜかと言いますと
見た目は良いのですが無理なパテ盛りがあったりすると
先ほどの割れなどにつながるからです。
剥離した時などにも素材の割れを見つけると
ちゃんと補修できるからです。
塗装は簡単な作業ではないので勉強と経験を
要しますが地道にやってゆこうとおもいます。
下の写真はCL72のサイドカバーですが
剥離するとこのように割れがありました。