2020年4月28日火曜日

ホンダ車 サイドスタンドの修理 CB400FOUR

おはようございます。
今年のゴールデンウイークは
出歩かないようにするつもりの
シカゴモータースです。


この所400Fourの修理がなぜか続いています。
ホンダ車(古い奴)ってサイドスタンドが他メーカーより
なんとなく弱くないですか?
よく傾いているのを見かけるのですが・・・私だけでしょうか?
この度、修理させていただいた車輛は45度くらい傾いて
いるんじゃない?と思う危ない状態でした。
オーナーさんは、常に下に置く角材を持ってたそうで。。。
今までにも何度も、溶接跡がありモリモリ状態でした。
一度綺麗に取り外しフレームに補強を入れました。
今来ている同じ車輛を参考に、溶接跡もすっきりと
純正チックにしてあります。
サイドスタンドの修理は、結構難しいというか手間が
かかるのですが、きちんと直した方がいいですよね。
だって、ある日 突然 愛車が ゴロンと寝てたりしたら・・・
泣けるでしょう(笑)


シャリーの最終型は、鉄フェンダーとかではなく
角ライトのプラのフェンダーになっています。
高貴な紫の車体で、シャリーのロゴがさわやかな感じです。