2014年9月10日水曜日

残念・・・

全国60人のシカゴモータースファンのみなさん
ごきげんよう。

次第に閲覧者数が減ってきておりますが
「そんなの関係ねー!」と空元気で頑張っております。

オートバイには全く関係ないのですが・・・

いやー残念なニュースが入ってきて少々凹み気味です。
そのニュースとは・・・
その昔、(’70年代)私の姉が チューリップというバンドの
地元ファンクラブの会長をしておりました。
姉は、顔はさておき声がとてもかわいいということで
当時 NHK FMのアシスタントもしたり(短期間)してました。
同時期チューリップのファンクラブ会長もやっており
地元にライブに来るということで接待、会場運営をファンクラブも
手伝いました。私も隠し録音している人を見つけたら注意する役目(笑)
を手伝いました。 当時の機材はハウリングしやすかったみたいです。
初めて見るプロの演奏。中学生か高校生だった私からみても
かっこええー!と思いました。特に 赤いギブソンES335を
持った長身の「安倍俊幸」さんの演奏には いたく いたく 感動を
おぼえたものです。 その後シカゴ少年はギターを手にするのでしたー!

その安倍さん(64才)が、移住先のインドで亡くなられていたと新聞で
読み 現在 傷心中なのです。 インドで住んでいたんだ・・・
ビートルズのジョジハリスンさんも インドに興味をもたれてたらしいし
きっと インドで シタールの音色に シタール って感じかな。   
ご冥福をお祈りします。

Tulip
https://www.youtube.com/watch?v=DCfnq0sHEvY
https://www.youtube.com/watch?v=WHLU0t3VfPw
https://www.youtube.com/watch?v=_nxlz1SRf5k