2014年10月8日水曜日

ビック フィン

こんばんは。

以前オートバイはほとんど空冷エンジンでした。
今でこそオートバイにも水冷が多いです。
オイルの質も悪かったからでしょうう昔のエンジンは
至る所にフィンが刻まれていました。
それだけ発熱による焼き付きを心配していたんでしょう。
より冷えるようにとフィンに洗濯バサミ(アルミ)を付けたりする
人もいました。 今考えるとこれは SRなどにみられる
ビックフィンと同じ考えてですが見た目の悪さから今では
洗濯バサミをしている人はいません。
今回O氏のエンジンに洗濯バサミ・ビックフィンをご提案
いたしましたがあえなく却下されました。

こんなことしている人が
本当にいたんだから


 

素材