2014年10月8日水曜日

時代おくれな・・・

朝夕寒いくらいですが
おかわりありませんか?
私はこの季節がオートバイに乗って走るには
一番好きです。

普段SRなどのメカ的に新しくないオートバイばかり
扱っていますので最新のオートバイの構造などに
「すごいなぁ」などと思ってしまいます。
私の中では2000年あたりのオートバイなどは
まだ新しいでぇ って感じなんです。
新しいメカは進化し続ける技術としては大切なことだし
そうでなくてはならないことだと思います。
オートバイとは不思議な乗り物で「出来がいい物」
が乗って楽しいとはまた別で何を求めるかで
「出来の悪い物」が楽しかったりもするんです。
SRなどが支持される原因はそこにあるのかも知れません。
時代遅れという言葉を時折聞きますが、まさにその
時代遅れな奴なのでしょう。
ホンダ FTRなども未だに販売され続けている時代遅れが
魅力な車輛なのかも知れませんね。

Eigo Kawashima
https://www.youtube.com/watch?v=g7l67VKDL8w
Hideaki Tokunaga
https://www.youtube.com/watch?v=Z1RzSEBKLt8

高剛性なラジアルマウント



往年のホンダ車