2018年9月9日日曜日

アマル は 手に あまる?

こんばんは。
やっと看板を取り付けました。
今度、来店されたときは是非、ご覧になってください。


 キャブレターは今や次第に無くなりつつあります。
FCR,TMRは、最終キャブですと各メーカーの方が何かの
本に書かれていらっしゃいました。
シカゴモータースのお客様のほとんどが「キャブ゙車オーナー様」です。
そしてそれは国産キャブメーターがほとんどで、ごくまれにデロルト(イタリア)などが
あります。 しかしー、今日のキャブはアマル(イギリス エゲレス)です。
しかも、古いタイプ・・・。
私自身も、次第にフルイタイプになって来ておりますが~
このキャブも私と年齢差がないくらい古いタイプ!です。 見た時に
「この丸いのは・・・なんじゃこりゃ~~!」と太陽にほえろの 松田勇作さんのように
思わず言ったかどうかは 忘れてしまいました。
昔、メグロなどがミクニかどこかにライセンス生産をしてたような気がしますが
こちらは、「モノホン」(本物)です。
部品は手に入るのか?? 部品調達にも 「手がアマル」 と まあ オヤジのギャグとは
この程度なものです。 おやすみなさい zzz