2014年12月25日木曜日

定番という信頼

おはようございます。

オートバイとは関係ありませんが
皆さんは朝ごはんは、パン?お米?
私はパン派です。

久しぶりに新品の オーリンズ 見ました(笑)
私が初めてオートバイに付けた社外品ショックはコニでした。17歳の時です。
CB400(4イン1)に取り付けると今までとはまるでコーナリングが安定し
驚いたものです。その時はなぜそうなるのか詳しく理解できてなかったと思います。 
SRには私の世代感覚でいうとやっぱり WP & オーリンズ が定番です。
WP オーリンズは なんとなく 安心します くつろぎます(笑)
今は新しくいろんなメーカーが性能のいい物を出していますよね。
改めて新しい オーリンズ見てみますと ずいぶん進化していますね。
伸側、縮側の調整もできますしプリロードもネジ式ですので微調整できます。
うまくいいセッティングを出すのも楽しみの一つだと思います。

今日は刀のタンクも仕上がってきて内部に少しだけある錆びとりします。
オイルラインともう一台来ているSRのエンジン下す予定です。
今日も ガンバロ~!

Cools    これも世代なんですかね・・・時々聴きたくなります(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=1Tih8ti3Di0

えっとぶりに見た 



綺麗になったタンク


ブルーのSUZUKI
Sを除くと・・・