2014年12月11日木曜日

クランクのドレンボルトは何処へ?

今日、二つ目です。

SRのクランクを500クランクを交換してて
気が付きました。あれ 無くなってる!
クランクには確か遠心力でためられた
スラッジをとるイモねじがあったのに・・・
手持ちの’90年前半の古いクランク
見てみたら これこれ  あります。
新しいのは、もうないんですね。
遠心分離でスラッジ取るシステムは
cubもMHRとか結構古いオートバイには
あったと思うんです。
オイルの質もオーナーの管理も今は
昔より良くなってるからかな・・・
それとも再利用するって考え方よりも
交換交換って考え方になってきてるん
でしょうかね。

しかし
年を取ると古いことはよく覚えてると
言いますが、僕はまさにそれになりつつ
あります。

Billy Paul   これは、あかん。人の奥さんでよ。 でもいい曲です♪
https://www.youtube.com/watch?v=mWOTdt9Bovk
George Benson LP発売ごとにハンサムに・・・整形 でもかっこええ。
https://www.youtube.com/watch?v=i4s9wVRIXeU

90年最初頃の500クランク
ドレンあるでしょ




'98くらいの400クランク
ドレン無いでしょ

品番末尾が 09の新しい
500クランク ドレン無いです