2015年2月12日木曜日

昼からは オートバイの引取り

こんばんは。

以前乗ってました軽トラがつぶれ
新しい軽トラが来ました。
平成9年製('97)・・・・ あたらしい!

早速引取りに 徳島県の鷲敷町まで
行ってきました。 車検の引取りです。
私の住んでいる鳴門市からは片道約90分くらい
かかります。あまり工場から出る時もないので
今日はちょっとしたドライブのつもりで出かけました。

鷲敷には四国八十八か所 21番札所の太龍寺があります。
そこのロープウェーイは西日本一長いそうです。
キャンピングカーで長野から来た人を見かけました。
夫婦で来られているみたいです。たぶん定年後でしょうか・・・
そんな感じのほのぼのとしたご夫婦でした。

後ろにえんじ色のSRを乗せて帰り道に
徳島市川内町でデザイナーをしているスギザキさんの
所に久しぶりに寄りました。
彼は、今バナナの木をそだてているそうです。
バナナの木に実がなるまでには2,3年かかるそうで
それまでに待ちきれなかったのでしょうか・・・・
なんと石を黄色に塗って飾っていました。
その名も 「川内バナナ」
流石 デザイナーだけあって なかなかの出来栄えでした。

吉野川沿いの土手を新しい軽トラで走ると
もうすっかり夕暮れで 夕焼けが綺麗でした。