2015年2月15日日曜日

訳あって

こんにちは。

毎日、エンジンかけたりチョイノリしたり
していろんな所を確認しているSR400。
フルノーマル。
月末の車検までいろいろ確認しておきます。

映画をみました。 友達から勧められて
渡されたDVD。
題名は 「RASH  プライドと友情」
偉大なF1レーサー ニキラウダとジャームスハントの
物語です。 モータースポーツが華やかな今より
ハード面でも進んでない時代。 ’70s。
機会あれば見てみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=yDEq4mVqocY
時代としてはCB750が出てZⅡが人気があり
日本製オートバイが世界で認められこの世界では
先に 「ジャパン・イズ・ナンバーワン」 の時代です。
しかしも、この10年以上も前にホンダはすでにF1へ
参戦し優勝までもしているんです。
私はヤマハが好きなのですがホンダは偉大な
メーカーですね。こだわりのメーカー ホンダ。
フランスのルノーも同じような気がします。