2019年1月3日木曜日

徳島県なのにシカゴ 香川県なのにリバプール

瀬戸内海沿いを走る国道11号で徳島県境超えると
香川県引田町に入ります。
大川橋の右側(北側)には リバプール という喫茶店があります。
前々からどうして 香川県なのに引田なのに リバプール なの?
と疑問に思っていました。
今日、思い切って 店主の方に どうしてこの名前になされたんですか? と
聞いてみました。
そうしたら ビートルズのファンで以前はずっと店内でビートルズを流して
いたそうです。 長年の疑問がとけました。 でも、まあ、思えばそら
そうだろうなー って思います笑
シカゴモータース も 徳島県なのに鳴門なのに シカゴです。
こちらは、片岡義男さんの小説に出てくるオートバイ店から
頂いたものです。


もし、香川に行かれるときがありましたら リバプール に
寄ってみたら良いかもです。