2019年1月16日水曜日

neko 猫 ネコ

三連休の間、家に来た猫。


白に黒の模様。 何かに似てる・・・・
あ! 豆大福に似てるんだ!
それ以降、豆大福という名前で呼んでいます。
私が飼ってる訳ではないので 通いネコ って事です。








もう一匹、この猫は初めて見かけたのはもう10年は前になります。
とっても大きな猫で、最初見かけた時は我目を疑ったほどです。
この辺の、BOSS的な存在でしたが、先日若い雄猫との
縄張り争いで押され気味でした。しかし、最終的には貫禄勝ち。
今まで近寄ってくることもなかったのに近くに来てくれます。
年より猫になっちゃたけど、仲良くなれてよかったー。
餌あげるから、また時々来るんだよ~~