2015年1月27日火曜日

ふるい・・キャブレター

こんばんは。

久しぶりにSさんから連絡があり
古いCRキャブを綺麗にしてほしいとの事。
中身も外観もとおっしゃっておられます。
SRなどにはマルボテのこのキャブは
マッチングしますよね。
私は基本CRキャブレターは新しいものを
勧めています。なぜならボディーとスロットバルブは
擦れ合いボディの摩耗で出来るガタは直す事が
出来ないからです。 ある意味消耗品と思います。
が!、長年愛着ある物だからと言われれば仕方ない
と思います。ならばちょっと見た感じを変えてみましょうと
提案しました。 ふつうは朱赤ですよね。
青でイメチェンしてみます。 手持ちの古い物で
試にやってみました。 文字はペイントではありません。
いかがでしょうか。


before





after