2018年3月30日金曜日

フロントフォーク セッティング

こんばんは。
BSA SRのフロントフォークのセッティングをしました。
足回りのセッティングって本当にムズカシイ!
純正をきちんと組み上げる作業と違い試行錯誤で
あーでもない、こーでもないと 試してみるのです。
モノサスのSRXのフロントフォークはキックのSRXより
ボヨンボヨンではなくマシなのですが今となってはWPとかの
社外バネも手に入らないのでプリロード、油面、粘度 + α
程度で調整するしかありません。フォーク自体には何も調整機能が
ありません。 私のテスターとしてのレベルも問われる仕事です。
なん通りもためし少しは良くはなったんじゃないかなと思います。
お客さんに乗ってもらいできればもう少し詰めてゆきたいと思います。
このBSA SRは 600ccです。 油温なども気になるので
センサーを取り付けました。 メーターはスタックです。
オイルパンにはフィンも付けましたが、これは余り意味がないかもです(笑)